新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

バンコクのホテル。喫煙可能で新しいホリデイインエクスプレスサイアム

 ホリデイインエクスプレスサイアムの外観

バンコクで喫煙が出来る新しいホテル

バンコクで喫煙可能な新しいホテルを紹介します。

それが、ホリデイインエクスプレスサイアムです。

こちら>>ホリデイ・イン エクスプレス バンコク サイアム

バンコクの喫煙事情は年々厳しくなっています。公共の場所でタバコは吸えません。

なので、せめてホテルに帰ったら一服したいですよね?

でも、部屋で喫煙可能なホテルを探すのは至難の業です。

ベランダがついていれば喫煙可能なホテルもありますが、ベランダ付のホテルはリバーサイド周辺に固まっています。

そこで今回は、愛煙家の私が喫煙可能なバンコクのホテルを紹介していきます。

 

目次↓↓

 

ホリデイインエクスプレスサイアムの特徴

MBKマーブンクロンセンターの外観

ホリデイインエクスプレスサイアムはいわゆるビジネスホテルみたいな感じです。

場所はBTSナショナルスタジアムの近くなのでとっても便利です。

隣の駅がサイアムなのでMBK(マーブンクロンセンター)やサイアムパラゴンにはすぐに行けます。

また、BTS始発駅なのでどこに行くにも電車内では座れます。

有楽町線の始発、新木場駅。といったかんじですね (*^^*)

お値段は1泊1部屋6000円~8000円前後です。

2人なら1人泊5000円以内に収まりますね。

嬉しいことに朝食がついています(7階のフロアでビュッフェ形式)。

ホテルの1階にはマクドナルドがあります。

 

ホリデイインエクスプレスサイアムの部屋

ホリデイインエクスプレスサイアムのツインルーム喫煙

ホリデイインエクスプレスサイアムの部屋で一番のポイントは、

喫煙ルームがある事です。

今時のバンコクのホテルでは珍しいですよね?

ベランダに出なくても部屋で喫煙可能です。

部屋の広さは23㎡(約15帖)なので、お世辞にも広いとは言えません。

でも、2人までなら許容範囲です。

また、コネクティングルームもありますから2つの部屋をくっつけて4人家族やグループでも宿泊出来ます。

部屋には、wifiはもちろんコーヒーメーカーやティーメーカーもあります。

32型の液晶テレビと机と椅子。

ベッドはクイーンサイズが1つのシングルルームかセミダブルが2つのツインルームです。

バスタブはついていませんが気持ちの良いシャワーがついています。

 

ホリデイインエクスプレスサイアムの周辺

ホリデイインエクスプレスサイアムはBTSナショナルスタジアムから歩いてすぐなのでとっても便利な場所にあります。

近くはないですが、パッタイの超有名店「ティップサマイ」もサイアム駅から歩いて行けます。

バンコクの料理店

ホリデイインエクスプレスサイアムのデメリット

プールサイドでくつろぐ女性

部屋でタバコが喫えるホリデイインエクスプレスサイアムですが大きなデメリットがあります。

それは、

プールがない。

これは致命的ですよね?

プールがホテルに無いなんて。。。バンコクの家族旅行では考えられません。

えっ、私だけ?

バンコクのホテルのプールサイドで本を読むのが私にとっては至福の時間なのですが、子供とプールで遊ぶのも唯一の楽しみです。

ホテルのプールサイドで食べるハンバーガーとコーラはめちゃくちゃ美味いですけどね。

でも、プールが必要ない方にはデメリットにはなりませんね。

 

ホリデイインエクスプレスサイアムのまとめ

バンコクのホテルで喫煙可能で、安くて新しい、しかも部屋の中で喫煙可能なのがホリデイインエクスプレスサイアムです。

場所は便利な所にありますが、プールが無いのが残念です。

タバコをとるかプールをとるか。。。

それはあなた次第です!(笑)

★最安値はトリバゴで探せます。こちら>>トリバゴ

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

では、行ってらっしゃいませ~~。

おすすめ記事

★バンコク旅行で気になるのがお金の事。両替のおすすめはこちら↓↓

www.xn--u9j1gej8lpb5ksb9001oedc.com

★おすすめのクレジットカードは楽天カード。その理由とは?↓↓

www.xn--u9j1gej8lpb5ksb9001oedc.com

★バンコク家族旅行におすすめのホテルを紹介しています↓↓

www.xn--u9j1gej8lpb5ksb9001oedc.com