新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

バンコクでプールがおすすめなホテル。子連れや家族旅行で利用したいベスト5

プールサイドに並ぶ家族

バンコクでプールがおすすめなホテル

バンコクの子連れや家族旅行で「プールがおすすめなホテル」を紹介します。

紹介するホテルは、私が過去に子連れの家族旅行で宿泊したホテルです。

今回は、「陽当り」にこだわって紹介しています。

陽当り最高のサンベッドで寝る家族

なぜなら、プールが高い場所にあって、日当たりが悪いと最悪だからです。

このようなホテルのプールは、冬の時期(12月~2月)に行くと、ビル風がビュービュー吹いて寒くて仕方がありません。

強風に揺れるヤシの木

ホテルのプールを家族で楽しむどころか、我慢大会になってしまいます (;^ω^)

でも、屋上にプールがあれば日当たりは完璧なので心配はないです。

また、ホテルのプールが低い場所にあり、陽当りも良ければ快適です。

プールで喜ぶ子供

プールが快適なら、子供は喜びますよね。

では紹介していきますね。

 

 インターコンチネンタルホテル・バンコク

インターコンチネンタルバンコクのプール

https://bangkok.intercontinental.com/

こちらのプールは37階の屋上にありまして日当たり最高です。

プールは小ぶりですが、まさか本格的には泳がないですよね?(笑)

インターコンチネンタルホテル・バンコクは、バンコクの中心部BTSチットロム駅の目の前にありますからとても便利です。

インターコンチネンタルバンコクの外観

このホテルは、BTSの駅から近いですし、近所には伊勢丹デパートやBIG Cという巨大スーパーマーケットもありますよ。

買い物・移動に便利なホテルです。

ホテルの最安値を調べてみる>>>トリバゴ

クラウンプラザ バンコク ルンピニーパーク

クラウンプラザバンコクルンピニーパークのプール

https://www.ihg.com/crowneplaza/hotels/jp/ja/bangkok/bkkcp/hoteldetail

こちらのプールも屋上にありますから、日当たり最高です。

ホテルの場所は、バンコクの中心部BTSサラディーン駅、又はMRTシーロム駅近くにあります。

ルンピニーパークにも歩いて行けますよ。オオトカゲに会えるかも?

クラウンプラザバンコクルンピニーパークの外観

パッポンナイトマーケットが近いので、夜のホテルの雰囲気は子供にはちょっと…。

早く寝てしまいましょう(笑)

ホテルの最安値を調べてみる>>>トリバゴ

グランドセンターポイントターミナル21

グランドセンターポイントターミナル21のプール

https://www.grandecentrepointterminal21.com/photo-gallery/

こちらのホテルプールは、インフィニティプールです。

バリのリゾートホテルのように、海の景色とは一体化していませんが、素敵ですよね。

グランドセンターポイントターミナル21のプールとサンベッド

プールは南側にありますから、夕方まで陽当り最高です。

ホテルの場所は、BTSアソーク駅に直結しています。

地下鉄MRTのスクンビット駅からも近いです。

ホテルの下層階はターミナル21というショッピングセンターです。

グランドセンターポイントターミナル21の外観

買い物にも移動にも便利、ホテルも素敵なこのホテルはけっこうおすすめです。

ただ、デメリットもあります。

詳しくはこちらの記事↓↓

このホテルの最安値を調べてみる>>>トリバゴ

アナンタラ リバーサイド バンコク リゾート アンド スパ

アナンタラリバーサイドバンコクのプール

https://bangkok-riverside.anantara.jp/

こちらのホテルはプールがメインと言っても過言ではありません。

プールが広いので子供はきっと喜びますよ (*^^)v。

プーケットに来たのか?と思うくらいリゾート感があふれています。

アナンタラリバーサイドバンコクの外観

市街からはちょっと離れていますがシャトルボートが運行しています。

でも、そんなに頻繁には来ませんからサパーンタクシンの船着き場でけっこう待たされます。

アナンタラリバーサイドバンコクのシャトルボート

ホテルでゆっくりと過ごしたいご家族には最適ですよ。

ホテルの最安値を調べてみる>>>トリバゴ

シャングリ・ラ ホテル バンコク

シャングリ・ラホテルバンコクのプール

https://www.shangrila.com/jp/bangkok/shangrila/

こちらのホテルのプールは高層階にはありません。

地上階(1階)にあります。

でも、陽当りは良く、大きいので子供は喜びます。

プールは2つに分かれています。

シャングリ・ラウイングのプールとクルンテープウイングのプールです。

クルンテープウイングのプール

(↑クルンテープウイングのプール)

私の記憶が確かなら、クルンテープウイングのプールには小さいお子さんは入れません。

また、クルンテープウイングに宿泊している人しか利用できません。

なぜなら、クルンテープウイングはカップルや大人が宿泊する、高級棟だからです。

バリのリゾートホテルなんかでもよくあるパターンです。

一般ピープルはガヤ、金持ちはVIPルームみたいな(笑)

でも、シャングリ・ラ ホテルはそもそも高級ホテルなんですけどね。。。

注意点

シャングリ・ラウイングのプールはとっても広いですが、宿泊客も多いのでベッドの確保が難しいかも。。。

あさイチで場所取りしてから朝食バイキングに行きましょう (笑)

チャオプラヤー川を見ながら入るプールは、異国情緒たっぷりですよ。

ホテルの場所と特徴

こちらのホテルはサパーンタクシン駅から歩いてすぐです。

チャオプラヤーエクスプレスボート

チャオプラヤエクスプレスボートの乗り場もサパーンタクシン駅にありますから、3大寺院巡りにとっても便利です。

ホテルのタイ料理レストラン「サラティップ」は、タイ舞踊を見ながらお食事ができますが、そんなに美味しくありません。。。

シャングリラホテルのサラティップレストラン

高級タイ料理レストランに行くなら、サパーンタクシン駅まで歩き、

船着き場のペニンシェラホテルの無料ボートに乗って、「ティプタラ」に行った方が美味しいです。

シャングリラホテルには有名なイタリアン、ボルティがあります。

私は行った事はありませんが、賞を受賞していて、口コミも良いですよ~♪

f:id:dddrrrppp123:20180930122406j:plain

(↑シャングリラホテルのイタリアン ボルティ)

また、ホテルの裏側に庶民派の「ロビンソンデパート」があります。

マックやケンタッキー、丸亀製麺などちょっとしたフードコートがあります。

ロビンソンデパート

また、ロビンソンデパート周辺には、フルーツの屋台が充実しています。

シャングリラホテル周辺は「リバーサイド地区」と言われています。

この地区は、高級ホテルがひしめくエリアです。最高級ホテルのマンダリンオリエンタル バンコクもあります。

マンダリンオリエンタルバンコクのハイティー

マンダリンオリエンタルバンコクは、ハイティーが美味しかったです、お値段も高級でしたが。。。

ホテルの最安値を調べてみる>>>トリバゴ

ホテルのプール選びの注意点

 

高い所にあるプールは日当たりが大事!

屋上なら問題ありませんが、高い場所(10階以上)にあると風が強いので、日当たりが悪ければ、寒いだけです。

プールサイドに佇む水色ビキニの女性

バンヤンツリーバンコクとミレニアムバンコクは、プールが高い場所にあるので、

冬(2月)に宿泊した時は、風がビュービュー吹いて寒かったです。

まるで、寒中水泳大会でした (T_T)

プールで本気で泳ぐ女性

日当たりもイマイチでしたね。

でも、春と夏に宿泊するなら問題ないと思います。

ひと手間かけてホテルプールを満喫

ホテルのプールを満喫したい方は予約するホテルを、google mapの衛生画像で確認してから決める事をおすすめします。

検索ボックスにホテルの名前を入れればすぐ確認出来ます。(英語が正確。日本語でも可)

プールがホテルの北側にあると日当たりが悪いです。

逆に南側にあれば朝から晩まで日当たりは良いです。

ひと手間かかりますがせっかくのバンコク旅行ですから、ホテルのプールを心から満喫してくださいませ。

プールが良いとお子さんも喜びますよ!(^^)!では、いってらっしゃいませ~♪

こちらの記事も参考にして下さいね↓↓