新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

チャトリウムホテル・リバーサイド・バンコクが子連れにもおすすめの7つの理由

チャトリウムホテル・リバーサイドシティービュールーム

子連れに最適なホテル

今回は、バンコクで家族旅行(子連れ)に最適なホテルの第1位、チャトリウムホテル・リバーサイド・バンコクをご紹介します。

私は、このホテルをバンコク子連れ旅行での宿泊先として、心からおすすめします!

This photo of Chatrium Hotel Riverside Bangkok is courtesy of TripAdvisor

ホテルのランクは私が実際に泊まったホテルから選んでいます。

ちなみに私の家族構成は、小学生の男の子二人と妻の4人家族です。

・チャトリウムホテル・リバーサイド・バンコクの最安値はこちら↓↓

トリバゴ

目次

 

バンコク子連れ旅行に最適なホテルの要素

チャトリウムホテル・リバーサイド・バンコクを紹介する前に、私が思う家族旅行(子連れ)に最適なバンコクのホテルの要素を紹介します。

1.快適なプールがある。

子供はプールが大好きですよね(*^^*)。冬に屋外のプールに入れるだけで子供たちは大喜びです。

2.ホテルの近くにスーパーマーケットがある。

ホテルの近くにスーパーマーケットやデパートがあると、毎日の食事代節約に大きく貢献します。

3.安全な場所にホテルがある。

家族を危険な目には絶対に遭わせたくないですよね?

4.部屋が広い。

家族が3人~4人なら、最低40平米以上は欲しいですね。

5.部屋にキッチンがある。

幼児が一緒なら、ミルクを温める電子レンジがあるだけでもかなり便利ですよ。

6.最寄りの駅から近い。

バンコクは暑いし、歩道も十分に舗装されていません。歩くとかなり疲れます。

7.ベランダがある。

これがあるとなぜいいのか?それは、『水着が乾くから』です。

なんだそんな事?と、思われるかもしれませんが、かなり重要です!

乾いてない水着を着るなんて…。旧KGBの拷問に近いですよ。

愛煙家にも嬉しいですよね。

以上の7つの要素を踏まえて、チャトリウムホテル・リバーサイド・バンコクを詳しくご紹介します。

 

チャトリウムホテル・リバーサイド・バンコク

チャトリウムホテルリバーサイドバンコク

CHATORIUM HOTEL RIVERSID BANGKOK 

https://www.chatrium.com/chatrium_hotel/default-ja.html

ホテルの特徴

こちらのホテルは2008年にオープンした、36階建てのチャオプラヤ川沿いに建つホテルです。

最寄り駅はBTSサパーンタクシン駅です。

部屋の広さは60平米もあります。(グランドルーム・リバービュー)

f:id:dddrrrppp123:20180816212207j:plain

リビングとベッドルームが、バスルームを挟んでちゃんと別れています。

そのバスルームも、バスタブと硝子張りのシャワールームに別れています。

おまけに、わりと広いベランダもあります。

写真には写っていませんが、椅子2つとテーブル1つが置いてあります。

朝飯は、ベランダでチャオプラヤ川を見ながら食べました。

朝から気分最高デス!

また、フルキッチンが付いていますから、本格的に料理が出来ます。

おすすめの部屋は、グランドルームのリバービューです。

景色がサイコーです。アジアティークの観覧車が見えます。

グランドルーム・リバービューのベランダ

アジアティークの観覧車は回転がめちゃくちゃ早いです。

通常の3倍のスピードで回っています!

まるで赤い彗星のモビルスーツ並みです(笑)

こちら↓↓

アジアティークの観覧車

ホテルへのアクセス

BTSサパーンクシン駅の船着場からホテルの無料送迎船が出ていて、とても快適です。

ペニンシェラやオリエンタルホテルの船もありますから間違えないでくださいね。

ランキング第一位の理由

さて、ベスト1に選んだ理由としましては、先に述べました、最適なホテルの要素をほぼ満たしているからです。

①めちゃくちゃ広いプールがある。

チャトリウムホテル・リバーサイド・バンコクのプール

幼児用プールとジャグジーもあります。

ただ、私は2月に宿泊したのですが、プールの水温はめちゃくちゃ低かったです (>_<)

②ロビンソンデパートがある。

ロビンソンデパート

サパーンタクシン駅のシャングリラホテルのすぐ裏にセンターポイントシーロムホテルがあります。そこと同じ施設内にあります。丸亀製麺所もフードコート内にありました。

③敷地内は広くてとても綺麗。

チャトリウムホテル・リバーサイド・バンコクのレストラン

カードルームキーを入れないとエレベーターが動かないシステムです。なのでセキュリティも高いです。

ホテルの隣はクルーザーが停泊しているインターナショナルスクールでした。

どんな金持ちの子が通っているのか?校長はまさかの加〇雄三か?!

④部屋は60平米もある。

チャトリウムホテル・リバーサイド・バンコクの部屋

LDKとベッドルームはちゃんと別れていて、シャワー付きバスタブと独立したシャワールームがあります。

ベランダもありますよ。喫煙者には嬉しいですよね?

⑤広いキッチンがある。

f:id:dddrrrppp123:20180816222739j:plain

冷蔵庫、オーブンレンジ、IHコンロ大きなシンクがあります。我が家はそのキッチンで素麺、そば、炒飯、グリーンカレー(レトルト)を作ったりしました。

⑥駅からホテルが近くはないがシャトルボートが出ている。

チャトリウムリバーサイドバンコクのシャトルボート

ホテルからBTSのサパーンタクシン駅まで、往復無料のシャトルボートが出ています。30人位乗れます。

ボートに乗って駅まで行くのはとっても情緒たっぷりですよ。

じつはこのシャトルボート、子供にばかうけです!

飛行機、タクシー又はリムジンタクシー、ボート、BTS。。。

バンコクで色々な乗り物に乗れて嬉しいみたいです。

駅までは約10分位で着きますよ。

⑦広いバルコニーがある! 

海パン乾くぅ~。(ザキヤマ風にお読み下さい)

また、その他にもおすすめの理由があります。

乾いた海パン

・このホテルの最安値を見る>>>トリバゴ

 

 

チャトリウムホテル・リバーサイドバンコクのここがおすすめ

1、部屋のWi-Fiが無料(3台同時OK)。 

2、ホテル敷地内にスタバとセブンイレブンがある。

ミネラルウオーターや、お菓子、ラーメンやお弁当を買うのに超便利。

3、調理道具も無料で貸してくれます。 

4、アジアティークという大型商業施設がすぐ近くにあります。

5、料金設定が格安!シーズンにもよりますが、一部屋 一泊8800円の時期もあります。

どうですか?泊りたくなったでしょう。

ただ、そんなチャトリウムホテル・リバーサイド・バンコクにも残念な点があります。

チャトリウムホテル・リバーサイド・バンコクのデメリット

1、『洗濯機がない』

暑いバンコクでは子供の着替えは必須。私は毎日バスタブで洗っていました…。でも渚のバルコニー…じゃなかった、広いバルコニーのおかげで沢山干せました!(^^)!

2、『ホテルの食事がイマイチ』

これは、かなりながっかりです。ルームサービスで、ザボンのサラダ(ヤムソムオー)とパッタイとハンバーガーを頼んだのですが、サラダは売り切れ、パッタイも味がボケてるし、ハンバーガーもイマイチでした。

どうしてもヤムソムオーが食べたかったので、翌日注文して食べたら、やっぱりイマイチでした。

ちなみに、ロイヤルオーキッドシェラトンの『バンコクバーガー』はサイコーです。味もベタなネーミングも(笑)

ペニンシュラバンコクのハンバーガーも超美味しかったです!

なので、食事は近くにあるナイトマーケットのアジアティークに行けば良いでしょう。安くて美味しいレストランが沢山あります。

3、『日本語が通じない』

ホテルのスタッフ~っは、基本的に英語です。

宿泊客も「欧米かっ?!」と言いたくなるほど欧米人が殆どです。

英語恐怖症の方はかなり辛いと思いますがそんな時は、LINEの『LINE英語通訳』をLINEの公式アカウントで検索して、追加してからバンコクへ旅立ちましょう。かなり役に立ちますよ。

☆さて、ここであなたに英会話の問題です!

『包丁とまな板、フライ返しとフライパンを貸してください』と英語で言うには?

カッチ、

カッチ、

カッチ、

カッチ… (注)タイマー音

ブー! ですか? 
私もわかりませんでしたが、LINE英語通訳とトークすると…

『Prese lend a kichenknife  and a cutting board, a spatula and the frying pan.』と返事が来ます。

便利ですよね。

これなら、朝の忙しい出勤途中にいきなり英語で質問してくるあのスリランカ人のオジサンに出くわしても安心です。

ハブ ア ナイスデー!

・チャトリウムホテル・リバーサイド・バンコクの最安値を見る↓↓

トリバゴ

まとめ

最後に、まとめです。

このホテルは、バンコク子連れ旅行本当におすすめです!

川沿いで情緒もあります。

♪ホッテルはリバッサイ、かっわぞいリバッサイって直訳かっ?!

清潔で安全、しかも格安!

ボートにも乗れますし夜景もサイコー。

欧米人も沢山いますから『海外旅行にきたぞー』感が満喫出来ます。

あなたの家族にとっての最高の思い出が作れますよ。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

では、いってらっしゃいませ~♪

・チャトリウムホテル・リバーサイドバンコクの最安値を見る↓↓

トリバゴ

おすすめの記事

 私が宿泊した子連れにおすすめの、バンコクホテルランキングです↓↓