新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

女子のバンコク旅行。ご注意!そのヘアアイロンはバンコクでは使えません。

 ヘアアイロンを使う女性

バンコク旅行で使えるヘアアイロン

バンコク旅行で女性の方が気になるのが、ヘアスタイルのキープではないでしょうか?

バンコクは日差しが強いので、日中は帽子を被れば良いでしょうが、夜は被りませんよね?

お洒落な帽子を被っている女性

一般のホテルのほとんどの部屋にはドライヤーはありますが、ヘアアイロンやホットカーラーはありません。

だからと言ってバンコクで普段のヘアスタイルをキープするために日本で愛用しているヘアアイロンやホットカーラーを持って行こうと思っても駄目です。

日本で使っているヘアアイロンに×マーク

なぜなら電圧が合わないからです。

今回は、バンコク旅行で使えるヘアアイロンを紹介します。

目次↓↓

 

バンコクの電圧は220V

日本で購入したヘアアイロンやホットカーラーは電圧100vに設定されています。

バンコクの電圧は220vですから日本から持って行ったヘアアイロンやホットカーラーは使えません。

バンコクのコンセント

これを防ぐために「変圧器」が販売されていますが、ヘアアイロンの電力は高すぎて一般の変圧器は使えません。

電気シェーバー、カメラやビデオのバッテリー、電動ハブラシの充電がやっとです。

海外仕様の電化製品を選ぶ

ではどうするのか?それは、海外仕様になっているヘアアイロンやホットカーラーを買って持って行く事です。

海外仕様品の電化製品で一般的なものはiphonのACアダプターです。

iPhoneのACアダプター

パソコンのACアダプターも海外仕様になっています。

パソコンのACアダプター

バンコクでヘアアイロンを買うのは?

海外仕様品は、だいたい100v~240vの範囲で使えますからバンコクだけではなく日本でも使えます。

ハワイやバリでも使えます。

「でも、バンコクで買った方が安くない?」確かにそう思うかもしれませんがバンコクでヘアアイロンを買うのは至難のワザです。

なぜなら売っていないからです。

以前私の妻がバンコクでヘアアイロンを探しましたが何処にもありませんでした。

また、あったとしても高額だったり、バンコクでしか使えないものでした。

それなら、海外仕様になっているヘアアイロンの方が使い回し出来ますよね?

 

海外仕様ヘアアイロン販売店

海外仕様のヘアアイロンやホットカーラーは楽天やAmazonで買えます。

参考までに載せておきますね。

↓楽天レビューが一番多いヘアアイロンです。

 

ヘアアイロンが上手く出来ないという方は、こちらがおすすめ↓↓

まとめ

バンコクで普段のヘアスタイルをキープしたい方は、海外仕様のヘアアイロンを持って行くことをおすすめします。

一度買っておけば日本でも使えますし、バンコク以外の国でも使えますよ~♪

では、最後までお読みいただきましてありがとうございました。