新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

ウィーホテルバンコク(VIE Hotel Bangkok)は女子におすすめ!駅近で新しい穴場ホテル。

ウィーホテルバンコク.jpg

↑VIEホテルのプールです。ホテル隣接の別館屋上にあります。

バンコクのホテル、女性におすすめ

VIEホテルのプールです。ホテル隣接の別館屋上にあります。

バンコクのホテルで女性におすすめのホテルを紹介しています。

今回はウィーホテルバンコク(VIE Hotel Bangkok)です。

ホテルの最安値はこちらでチェック>>>トリップアドバイザー

 

ウィーホテルバンコク(VIE Hotel Bangkok)の特徴

ウィーホテルバンコク外観

こちらのホテルの特徴は、ズバリ、「駅からめちゃくちゃ近い」です。

駅からホテルまでは徒歩2~3分。駅のホームからホテルが見えています!

ホテルが駅近だと嬉しいですよね。

バンコクはとにかく暑いですから、ちょっと歩くだけでも大変です (;^ω^)

ウィーホテルバンコクのスパ

(スパもある!ウィーホテルバンコク)

さて、ホテルから近いその駅は、BTSのラチャティウィー駅です。

このラチャティウィー駅は、バンコクの中心街『サイアム駅』の隣駅です。

ですから、何処へ行くにも大変便利ですよ。

頑張ればサイアム駅まで徒歩10分です。

代官山駅から駒沢通りを歩いて恵比寿駅に行くぐらいでしょう。

ウィーホテルバンコクの良い所

ウィーホテルバンコクツインベッドルーム

ウィーホテルバンコクの良い所は以下の通りです。

駅から近い

・どこに行くにも便利。

新しくてお洒落

・プールの陽当りが最高。

・部屋が割と広い(38㎡)。

・某国のうるさい団体がいない。

・バスルームが完璧。

全てが女性に嬉しいですよね。

 

ウィーホテルバンコクの残念な所

ウィーホテルバンコクのトゥクトゥクサービス

ウィーホテルバンコクの残念な所は以下の通りです。

・コンビニがホテルからちょっと遠い。

・日本語はほとんど通じない、英語はOK。

コンビニはホテルの前の大通りを挟んだ向かい側にセブンイレブンがあります(エバーグリーンホテルの1階)

あと、ラチャティウィー駅に隣接する、ASIA Buildingというビルの一階にもセブンイレブンがあります。

ただ、このセブンイレブンも大通りを挟んだ反対側にあります。

ホテルの前の大通りをショートカットで横断するのは自殺行為なので、駅まで戻って歩道橋を渡る必要があります。

なので、駅からホテルへの帰りにコンビニに寄りましょう。

 

お部屋の設備は?

VIEホテルバンコクワンベッドルーム

一般のデラックスルームで38㎡と広めです。

ツインベッド×2とキングベッド×1の2タイプから選べます。

部屋にはWi-Fiがあります。

バスタブとシャワールームは別になっています。

シャワールームにはハンドタイプと、嬉しいレインシャワーの両方が付いています。

バスアメニティもタイの高級有名ブランドを使用しています(これが女性に大好評!)

コーヒーメーカーは無いようですが、ハウスキーピングに言えば貸してくれるかも?

ドライヤーも、もちろん付いています。

ミネラルウオーターは6本も入っています。

しかも、無くなったら足されます!

こんな女性におすすめ!ウィーホテルバンコク

静かなホテルのプールサイドで横たわる女性

ウィーホテルバンコク(VIE Hotel Bangkok)は、静かに過ごしたい女性におすすめです。

なぜなら、ホテル内では某国の団体客に会わずに済みますからね。

また、ショッピングや観光を満喫したい女性にもおすすめします。

なぜなら、サイアム駅に近いので何処に行くにも便利だからです。

ウィーホテルバンコクはフランスが本社

ウィーホテルバンコクはアコーグループのホテルです。

アコーグループはフランス、パリを本拠地にしています。

だからとってもトレビア~ンなホテルなのです(笑)。

ウィーホテルバンコク(VIE Hotel Bangkok)の最安値料金は、トリップアドバイザーで簡単に調べられます。

こちらからどうぞ>>>トリップアドバイザー

 

※ちなみにバンコクではウィーホテルのことを「ヴェーホテル」と発音しています。

タクシーの運ちゃんに行き先を告げるときは「ヴェー」と言いましょう。

タイ語では「パイ、ヴェーホテル」です。

(VIE ホテルまで行って下さい、の意味)

VIE Hotel Bangkokの場所はこちら⇩

写真をドラッグして左側を見てください。駅の近さが分かります(^^♪