新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

ワット・ポー(寝釈迦仏、金の大仏様)への行き方。簡単で便利な方法。

ワットポーの金の涅槃仏像

ワットポーへの簡単な行き方とは?

今回は、バンコク観光の人気定番スポットである【ワット・ポー】への簡単な行き方を紹介します。

私の紹介する、簡単で便利な方法で行くと、ワット・ポー寺院に着くまでの間に情緒も味わえてしまいますよ。

 

 

簡単な行き方とは?

ワット・ポーにはタクシーやバス、トゥクトゥクでも行けますが、私のおすすめする簡単な行き方は『船』です。

その名も、チャオプラヤー・エクスプレス・ボート↓↓

チャオプラヤーエクスプレスボート
そもそも、バンコクは水の都、東洋のベニスと言われています。

ベニスに行ったらゴンドラに乗るでしょ?

パリでもセーヌ川のボートに乗るはずです!

ディズニーシーでも乗りますよね(笑)

ですから、バンコクでも一度はボートに乗ってみましょう!

以下で乗り方を説明します。

エクスプレスボートの乗り方

ボートの乗り方はとっても簡単です。

BTS(スカイトレイン)でサパーンタクシン駅まで行きます。

改札を出て階段を降りると川が見えますのでそちらの方に歩きましょう。

すぐに船着場が見えますからそちらへ。

観光ボート案内の詰め所があります。

観光ボートは150バーツもしますから無視しましょう。

人が沢山待っていますので混ざりましょう。

ボートが来たら乗りましょう。

 

エクスプレスボートの注意点

写真のボートの屋根に旗が付いています。
旗の色で停まる船着場が違います。

旗


・旗が無い→ローカルライン(全ての船着場に停まります)料金は10バーツ~

・オレンジ→急行です。料金は一律15バーツ

・グリーン→特急です。料金は13バーツ~

・イエロー→これも特急です。料金は20バーツ~

オレンジの急行、又は旗がないローカルラインに乗りましょう。

船に乗るとどこからともなく車掌のおばちゃんが現れます。

ここで料金を払います。
その時はこう言いましょう
「パイ、ターティアン(Tha Tien) 。ナンバーエイト(8)、ワット・ポー」

約20分間乗ります。途中にワットアルン(暁の寺)が見えます。
情緒たっぷり!

ワットアルン

船着場の8番目で降ります
船の後ろの方に移動しておきましょう(降りやすいので)

ターティアン船着場に着くとお土産物屋さん横丁があります。

そこを抜けて広い通りに出てると交差点になっています(信号はありません)

そのまま直進しましょう。(Thai wang Alleyタイ ワン道路)

進行方向右手にワット・ポーの入り口があります。

到着。

ワットプラケオ・王宮が隣にありますが入り口が反対側にあるのでとっても遠いです。
約1km、徒歩12分。

歩いても行けますがトゥクトゥクかタクシーで行くことをおすすめします。
また、船で行く方法もありますのでよかったら見てくださいね。
ワットプラケオ・王宮への行き方>>
※ボートを乗り間違えるとちょっと大変です (;^ω^)。

なので、気を付けてくださいね~♪

では、気を付けて!行ってらっしゃいませ~。