新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

初めてのバンコク。スワンナプーム空港から市内へのおすすめの移動手段AOTリムジン。

バンコクのエアポートリムジン、AOTのカウンター

スワンナプーム空港からの移動手段

バンコク・スワンナプーム空港から市内ホテルへの簡単・安全な移動手段を紹介します。

 

そもそも、バンコク・スワンナプーム空港から市内ホテルまで行くには4つの方法あります。
  1. ・リムジン (快適・直行)
  2. ・タクシー (夜以外ならOK)
  3. ・エアポートリンク (乗り換え有り)
  4. ・バス (やめた方がいい)
 
この中で、私が最もおすすめするのは、
リムジンです。
なぜなら…
初めてのバンコクでも安心だからです!
また、リムジンサービスはタイ国際航空などもやっていますが、
私のおすすめはAOTリムジンです。
なぜなら、AOTリムジンが一番安いからです。

AOTリムジンはタクシーとは違う

AOTリムジンは、日本で言うとハイヤーです
お値段はけっこうしますが、何より安全・確実です。
AOTの公式サイト>>AOT LIMOUSINE

AOTリムジンの特徴

AOTのリムジン、トヨタカムリ

↑↑AOTのリムジン、日本車

料金は1,100バーツ~ ですがグループで割り勘すれば安いです。
何よりこの値段で家族や友人、自分の安全が買えるなら安いものです。

その他の手段との比較すると?

エアポートリムジンのAOTは、とにかく快適でストレスフリーです。
では、他の移動手段と比べてみましょう。
 
1.エアポートリンクは、面倒くさい乗り換えや、駅からホテルまで徒歩で行かなくてはいけません。
 
2.タクシーは、たまにボラれたり、高速道路代金を別途払ったり、行き先を一生懸命に伝える作業が必要です(英語が通じない運ちゃんがいる)
 
3.決して快適とは言えないタクシーの車内(狭い、乗り心地が悪い)。
 
上記のようなストレスはAOTリムジンには皆無です。ストレスフリー!

 

AOTリムジンに乗るには?

AOTリムジンのカウンターでホテルの名前を伝えれば、後は車に乗るだけです。
 
これが、市内ホテルへの一番楽な行き方です。
 
しかも車は快適な日本の大型車かドイツの高級車です。
 
バンコクタクシーのトヨタカローラとは、乗り心地は雲泥の差です。

バンコクAOTのリムジンドイツの高級車

 
さらに、荷物が多い場合はミニバンや日本では絶対に乗れないであろう『いすずのSUV』にも乗れます。

AOTリムジンのSUV いすゞMU-X

↑↑AOTの超レアキャラ(笑)

エアポートリムジンのAOTは、お子さんがいる家族連れや女性だけのグループに強くおすすめします。
 
特に深夜に空港に到着した場合はAOTリムジンに乗ってください!
 
過去、日本人が深夜に空港からタクシーに乗ってドライバーに殺されるという事件がありました。(悲しい…)

AOTリムジンまとめ

・空港で並ばなくてよい。
・安全・確実・便利。ホテルへ直行。
・家族連れ、女性だけのグループにお勧め。
・高速道路代込み。
・ボラれない。
・悪質なドライバーに当たらない。
・迷子にならない。
・高級感がある。贅沢な気分が味わえる。
・料金は高い。1100バーツ~、でもバンコクにしては。というレベル。
 
空港リムジンは日本から予約出来ます。(先ほどのAOTのサイトから)
 
現地カウンターでは待たされることがけっこうありますから、予約しておくとスムーズです。
 
AOTの公式サイト>>AOT LIMOUSINE

到着ゲートまで迎えに来るサービスもある

オプショナルサービスでの空港送迎もあります。
それがベルトラの空港送迎オプショナルサービスです。
 
こちらから日本語で予約出来ます↓↓

ベルトラ空港送迎の探し方

ベルトラのサイトの画面左上の『キーワード検索』で空港送迎と入力して下さい。

または『テーマから探す』で検索、一発で出てきます。

え"っ でも高い??

高いよ!と思うなら、タクシーかエアポートリンクで行きましょう。タクシーも深夜以外なら安心です。リムジンの1/3の料金でホテルに行けます。
ただし、長蛇の列に並ぶ場合があります。。。
・タクシーで行く方法↓↓
 
・エアポートリンクで行く方法↓↓
(エアポートリンクの駅切符売り場の裏側の両替所はレートが良いです)
 
では、お気を付けて!
いってらっしゃいませ~♪