新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

バンコク旅行の犯罪トップは置き引き。被害を最小限に抑えるネオマネーがあれば安心。

f:id:dddrrrppp123:20181114135617p:plain

こんにちは、バンコク野郎です。

今回は、バンコクで犯罪に出くわしても安心な、ネオマネー(NEOMONEY)を紹介します。

また、ネオマネー(NEOMONEY)はバンコクの空港や日本の空港で両替するよりも換金レートがお得です。

ネオマネー(NEOMONEY)は、バンコク旅行持って行くと、とっても便利ですよ。

 

バンコク旅行で犯罪にあっても安心なもの

スリにポケットから財布を抜き取られる所

『バンコクでお金を取られた』

『置き引きの被害にあった』

『スリの被害にあった』

『詐欺にあった(トランプ博打など)』

『山賊に襲われた…』←稀有な例。ていうか、ないから (^_^;)

という犯罪にあった時でも安心なモノをご紹介します。

結論からいうとそれは、ネオマネーです。

ネオマネーは、海外で使えるプリペイドカードです。

公式サイトはコチラ>>NEOMONEY

ネオマネーとは?

ネオマネーは、クレディセゾンが発行する、海外旅行用のプリペイドカードです。

日本のプリペイドカードのイラスト

プリペイドカードといえば、Suicaや楽天Edy、WAONですが、ちょっと違うところもあります。

とりあえず、「ピピッ♪ 」とか、「シャリ~ン♪ 」とか、「ワオ~ン♪ 」とか、タッチでは使えません。

以下で詳しく説明していきますね。

 

ネオマネーの特徴

ネオマネーはプリペイドカードというよりもデビットカードに近いです。

デビットカードのイラスト

お金をあらかじめ口座入金しておき、口座残高の範囲内でお買い物が出来ます。

また、現地通貨(タイバーツ)を、バンコクのATMで引き出す事もできます。

ネオマネーの公式サイトはこちら>>NEOMONEY

ネオマネーの使い方

バンコクに旅立つ前にネオマネーに、日本でいくらかお金をチャージ(入金)
しておきます。

コンビニのATM

チャージしたネオマネーを持ってバンコクに旅立ちます。

するとバンコクのATMで現地通貨のタイバーツを引き出せます。

つまり、日本円をネオマネーに入れておけば、バンコクではバーツで引き出せる。

というわけです。

ネオマネーの公式サイトはこちら>>NEOMONEY

置き引きの被害を抑える使い方

例えば、バンコク旅行のおこずかいの予算が5万円だとします。

現金で1万円を持って行き、残りの4万円はネオマネーにチャージしてから持って行きます(コンビニATMで出来る)。

こうしておくと、

『財布を落としてしまった』

『置き引きやスリにあった』

『つい無駄使いしてしまった』

などの場合でも安心です。

なぜなら「あと1万円はある」

でも、注意してください。

日本円が入ったお財布と、ネオマネーを同じ財布に入れておくと全く意味がありません。

ですから、お財布は2個持って行きましょう。

日本で使っているお財布Aと、バンコクで使う用のお財布Bです。

お財布Aとお財布B

具体的な手順小遣い5万円の場合

1、飛行機に乗ったら日本のお財布Aからお財布Bにネオマネーを移します。

日本で使っているお財布Aには1万円が入っている状態です。

手荷物カバンの奥深くにしまっておきましょう。

2、バンコクの空港に着いたら入国審査を済ませて、空港のATMでバンコク用の財布Bに入っているネオマネーでバーツを引き出します。

幾ら下すのかというと、3万円です。

ネオマネーには1万円分を残しておきましょう。

ネオマネーで現地通貨を引き出す際には、手数料を取られてしまいます。

3、ホテルに着いたら、日本のお財布Aを直ぐにセイフティーボックスの奥深くに入れましょう。

他の貴重品(パスポートやスイスの高級腕時計など)も忘れずに!

これで、お財布Bに入っている(バーツ)とネオマネーがすられても安心です。

何故なら、

『金庫にはお財布Aの1万円とネオマネーの1万円がある』

また、両替したバーツもお財布Aに入れておき、その日に必要なバーツだけをお財布Bに入れておけば完璧です。

 

バンコクのATMはどこにある?

ネオマネーなら24時間お金が下ろせますから便利です。

バンコクのATM

でもバンコクで、ATMは何処にあるのでしょうか?

ATMはデパートや大きなホテル、空港ショッピングセンター、スーパー、銀行に
ありますがもっと便利な所にもあります。

それは、どこですか? Jさん。

「ムムっ!?」

「セブンイレブンにアルンデス!」

「セブンイレブンは日本同様、バンコクのどこにでもアルンデス!」

バンコクのセブンイレブン

(↑↑お店の入り口左側の、赤いボックスがATMです)

ネオマネーをおすすめする理由

わたしがネオマネーをおすすめする理由は、旅行中のお金が安心な事と、

余ったお金(日本円)は、日本でも使える、という事です。

というわけで、最悪の事故を賢く防ぎたい方はネオマネーを持っていくのが賢明です。

もちろん、無料で作れます。審査もありません。口座開設も必要なし。

詳しく見てみる>>>NEOMONEY

最後までお読み頂きましてありがとうございました