新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

バンコクでおすすめのタイ料理。春雨好きにはたまらないクンオップウンセン。

f:id:dddrrrppp123:20180925081022j:plain

おすすめのタイ料理、クンオップウンセン

こんにちは、バンコク野郎です。

今回は、バンコクに行ったらぜひ食べて欲しい料理を紹介します。

一般の情報誌などとはランク付けが異なるとは思いますが、私がおすすめする順位に間違いはありません!

さては、こう思っていますね?『タイ料理はグリーンカレー、トムヤムクン、ガパオでしょ?』

いいえ!まだまだ美味しい料理があるんです!

それが、クン・オップ・ウンセンです

では、いきましょう。

クンオップウンセン(タイ風蒸し春雨)


※Bua Restaurant (トリップアドバイザー提供)

写真左はタイ風えびのさつま揚げ、トートマンクンです

クンオップウンセンを日本語に訳すと、

・クン>えび。

・オップ>蒸す。

・ウンセン>春雨。

コレ、めちゃくちゃ美味しいです!春雨好きにはたまらない一品です。

春雨料理の王様、叙々苑游玄亭のチャプチェくらい美味しいですよ。

 

クンオップウンセンの味は?

味付けは、オイスターソースと胡椒。隠し味に、花椒(かしょう)が使われています。

花椒とは、山椒の中華版みたいなものです。麻婆豆腐に入っていますよね?

これがピリッとして爽やかさも与えてくれます。

具は、えび、しいたけ、セロリ、人参、タケノコ、などです。

ソースが春雨に染み込んで、いい感じです。

辛みは少しありますがどちらかと言えばマイルドで食べやすいですよ (^^)

ほとんどのタイ料理レストランにありますからぜひ、注文してくださいね。

ちなみに、以前は輸入食品店カルディでも売っていました。

残念ながら、今は売っていません。

【チョーチャーン タイ風蒸し春雨】春雨と調味料が入って148円!

 安っ!超簡単に作れますよ (^^)