新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

ドンムアン空港からはタクシーよりも楽なリムジンがおすすめ!超快適です。

BIGCOUNTRY VACATIONのバンコク空港送迎
↑↑BIGCOUNTRY VACATIONのバンコクリムジン送迎サービス

ドンムアン空港からはリムジンがおすすめ

ドンムアン空港からの移動手段でおすすめはリムジンです。

なぜなら、バンコク市内中心部のホテルまで、超快適に行けるからです。

今回は、リムジンがおすすめな理由を紹介します。

 

ドンムアン空港からの移動方法

BIGCOUNTRY VACATIONのリムジン カムリ

↑↑BIGCOUNTRY VACATIONのリムジン カムリ

ドンムアン空港から市内ホテルへ行くには4つの手段があります。

1:リムジン

2:タクシー

3:バス

4:鉄道

私がおすすめする移動手段は、1のリムジン又は2のタクシーです。

リムジンがおすすめな理由

カムリの広くて快適な車内

↑↑BIGCOUNTRY VACATIONのリムジン、カムリの車内

私は、子連れや女性だけのバンコク旅行ならリムジンをおすすめします。

何故なら、最も安全だからです。

しかも、一番『楽』です。

タクシーは、タクシー乗り場に長蛇の列が出来ています。入国審査で並んだのに、また並ばなくてはいけません (*_*;

リムジンとは?

f:id:dddrrrppp123:20180820100656j:plain

http://www.daiwaj.com/service/hire/cars/

なぜリムジンが安全・楽なのか?

リムジンは日本でいうところのハイヤーです。

タクシーよりハイヤーが快適なのはわかりますよね。

タクシー運転手はピンキリですがハイヤー運転手はピンが90%です。

リムジンの運転手さんはタクシー運転手よりも礼儀正しいですよ。

 

タクシーと比べると?

リムジンは車内がとても清潔に保たれています。

別にタクシーが汚い、という訳ではありませんがリムジンの方が清潔感が高く快適に移動できます。

タクシーは、トヨタのカローラ(小型車)が一般的ですが、リムジンはトヨタのカムリ(大型車)なので広くて快適です。

先ほども述べましたがリムジンは、暑い中タクシー乗り場で長蛇の列に並ばなくてもいいので、超快適です。

タクシーは途中で高速料金をあなたが払わなくてはいけません(現金)、でもリムジンなら高速料金をあなたが払う必要はありません。

リムジンのデメリット

ただ、リムジンにもデメリットがあります。

それは、料金が高いことです。

片道1,100バーツ~です。(日本円で約3,000円以上~)でもグループで割り勘すれば一人当たりは安くなりますよね。

普通のセダンで3人までが限界でしょう、なぜならスーツケースがありますからね。

荷物が少ないなら4人までOKです。

仮に3人で乗ったとしたら、一人1,000円前後です。

これを高いと思うか、安いと思うかは個人の価値観によりますが、私は安いと思います。

なぜなら、最も安全で快適にホテルまで移動出来るからです。

リムジンの予約

快適で便利なリムジンですが、受付で待たされる事があります。

なので、早くリムジンに乗ってホテルに着きたい方は予約しておくとスムーズに乗車できますよ (^^)

日本からリムジンを予約出来ます↓↓

料金はどこで申し込んでもほぼおなじ(談合?)ですが、リムジンの受付カウンターに行かなくても到着ゲートまで迎えに来てくれるサービスを紹介しておきます。

・2名ならこちらが安い↓↓

ドンムアン空港:バンコクへの専用送迎

 

・3名以上ならこちらが安い↓↓

゜:*★タイのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°

 

 

タクシーはおすすめ?

次にタクシーですが、こちらも比較的おすすめです。

ただし、タクシー乗り場で長蛇の列が出来ている場合が多々ありますからちょっとイラッとするかもしれません。

また、タクシーは昼の利用にしてください。夜や深夜にバンコクに到着した時はリムジンの方が安心です。

稀なケースだとは思いますが、以前、深夜のタクシー運転手による日本人観光客殺人事件が発生しました。

また、空港タクシーに乗る時は、乗る前にタクシーチケットが発行されますから大切に保管しておきましょう。

何かあった時に役に立ちます。

 

電車やバスは大変

初めてのバンコクで右も左も分からず電車に乗ったりバスに乗るのは時間の無駄です。

しかも電車やバスはホテルまでは行ってくれません。

空港からバンコク市内の駅又は、バスターミナルに到着。

そこからBTSやMRTに乗り換えてホテル近くの駅に行き、また更に徒歩又はタクシー…。

バンコクの道路は日本ほど舗装されていません。

歩道がない道路も沢山有ります。重いスーツケースを持っての移動はシゴキに近いですよ (;^ω^)

バンコクはとにかく暑いです。バンコク到着早々、キツイ旅行になりますね。

安い電車やバスで行く方法

それでも電車やバスで『安く』行きたい方は以下のサイトを参考にしてください。

バスで行く方法

カオサン地区とシーロム地区の2路線があります。

バス停を降りてからは、徒歩です。キツイですよ。

・バスのサイト↓↓

Limobus Bangkok Airport, Don Mueang Airport Bus

電車で行く方法

ハッキリ言ってやめたほうがいい。バックパッカーならチャレンジしてもいいかも。。。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

良い旅を!