新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

バンコク旅行で海外旅行保険に入る必要はある?クレジットカードの自動付帯が安心。

バンコク旅行でケガで入院している男性

バンコク旅行で海外旅行保険は必要

バンコク旅行に行く際には海外旅行保険には入った方がいいのか?

初めてのバンコク旅行なら気になりますよね?

結論から言うと、入った方がいいです。

今回は、バンコク旅行における海外旅行保険の必要性と、おすすめの自動付帯クレジットカードを紹介します。

 

 

最近は事情が変わってきた

私が、初めてのバンコク旅行に行った時は入りませんでした。

それから、何十回とバンコクに行きましたが、トラブルに巻き込まれたり、病気になった事はありません。

ですから、海外旅行保険は必要ない。と思っていましたが…。

最近は、事情が変わってきました。

バンコク旅行の保険支払い額

ある、保険のサイトで偶然見たのですが、

「バンコク旅行中に病気やケガをして実際に払った保険金支払額」という記事がありました。

それには、以下のようなケースが載っていました。

①心筋梗塞で搬送、手術。13日間入院で約780万円。

②腰椎骨折で搬送、手術。7日間入院で約340万円。

恐いですよね?骨折で340万円?!これらの金額は保険金支払い額ですから、治療費や入院費、救援費用が全て入っています。

それにしても高額ですよね?

上記の例は稀なケースだとは思いますが、いくらあなたが健康でも事故や事件に巻き込まれる事はあるかもしれません。

ですから、海外旅行保険には入った方がいいです。

というか必要です!

 

クレジットカードの海外旅行保険

もしかしたら以下のように思っている方がいるかもしれません。

「私は、クレジットカードに保険が付帯しているから大丈夫」

確かにそうかもしれません。

クレジットカード各種

でも、そのクレジットカードで旅行費用を支払いましたか?

クレジットカード会社の海外旅行保険は、そのクレジットカードで旅行費用を払わないと保険金が支払われないケースがほとんどです。

これを利用付帯といいます。

ですから、契約内容を一度確認してくださいね。

 

海外旅行保険が安い会社

海外旅行保険の価格が一番安いのがエイチエス損保です。
4泊5日で1,660円でした。

治療費が1000万円まで補償されますから、かなり安心です。

その他の補償(携行品、賠償責任、死亡など)も平均的な金額が支払われます。

自動付帯のクレジットカード

「1,660円かぁ…なんかもったいない気もするなぁ」

ここまで説明しても納得出来ない方は、
「クレジットカードで旅行費用を払わなくても、海外旅行保険が適用されるカード」を、おすすめします。

カードを持っているだけで、無料の海外旅行保険が付いてきます。

ちなみに、このことを「自動付帯」と言います。

しかも、年会費が無料です。

海外旅行保険の必要性

海外旅行保険には入る必要があります。

海外旅行保険は、自動車の任意保険と同じだと思います。

自動車事故を起こす確率は低いかもしれませんが、ほとんどのドライバーが加入しています。

なぜなら自動車事故を起こした時の賠償責任が大きいからです。

賠償できないと交通刑務所に入れられてしまいます。

海外旅行も同じではないでしょうか?事件や事故に巻き込まれたり、

自らが起こす確立は低いかもしれませんが、いざとなると多額の費用が必要です。

2,000円以下で、より安心な旅行ができるなら安いと思います。

クレジットカードの自動付帯なら安心

「そのお金ももったいない。そんな重大事故や事件には巻き込まれない自信がある。」と言う方でも
ジャックスのREX CARDに入会して、最低限の保険は、かけておくべきだと思います。
だって、無料ですからね。

ジャックスREX CARDはおすすめ

ジャックスのREX CARDには国内傷害保険も付いています(ただし、こちらは利用付帯です)

海外旅行傷害保険は自動付帯です。

ポイント還元率は1.25%なので、国内最高水準です。

国内障害保険

国内障害保険が付いていると。。。

かなり稀なケースだと思いますが、『あなたが空港へ行く間に乗っていたバスが事故に遭った。』

こういう場合も保険が適用されるのです。

海外旅行障害保険

気になる海外旅行傷害保険の補償内容ですが、

・疾病治療費用・障害治療がそれぞれ200万円まで。

・賠償責任が2,000万円まで。

・救護者費用が200万円まで。

・死亡・後遺障害が2,000万円まで。

・携帯品損害が20万円まで。(免責1事故3,000円)

以上のような内容になっています。

これなら、お腹が痛くなって1泊入院したとしても、かなり安心です。

救護者費用とは?

捜索救助等が必要になった場合の費用です。

 

まとめ

バンコクに旅行に行って死亡したり、後遺障害が残るような事件や事故に巻き込まれる確率は、かなり低いと思います。

ですが、食あたりや食中毒、交通事故に巻き込まれる確率はそんなに低くはないと思います。

ですから、障害治療費や疾病治療費が充実している海外旅行傷害保険に入る必要があると思います。

空港やツアーで予約する際に簡単に入れますからね。

また、クレジットカードの海外旅行傷害保険と合わせて入っておけば、合算して請求出来ケースもあります。

ジャックスREX CARDはこちら>>【公式】REX CARD(REXカード)国内最高水準の高還元率カード

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

では、気を付けて行ってきてくださいね~♪

 

おすすめの記事

www.xn--u9j1gej8lpb5ksb9001oedc.com