新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

バンコクでココナッツオイルのお土産はどこで買うのがおすすめ?

エクストラバージンココナッツオイル

バンコクのお土産ココナッツオイルはどこで買う?

バンコクのお土産でココナッツオイルを考えているならBIG・C(ビッグ・シー)がおすすめです。

BIG・Cとは、BTSサイアム駅の隣りにあるチットロム駅にあるショッピングセンターです。

バンコクビッグCの外観

ココナッツオイルが買えるBIG・Cとは?

BIG・Cは、伊勢丹バンコク店の向かい側にあるショッピングセンターです。

高級ブランドはありません。

その代わりに安い靴や服、バッグ、食品などを沢山売っています。

最上階にはフードコートも有ります。昼は地元のOLやサラリーマンで賑わっています。

1食150円~あります。パッタイ、カレー、デザートなど何でも食べられますよ。

食券制なので先に食券を買いましょう。余った食券は買い戻してくれます。

 

BIG・Cは、とにかくデカイ

とにかく大きな店舗なので半日いても飽きません。

食品売り場では、色々なお菓子や調味料、雑貨なども売っていますから、バラマキ土産を調達するにも便利です。

マーブンクロンセンターと比較すると?

バンコクで大きなショッピングセンターといえばマーブンクロンセンターは有名ですよね?

あそこも面白いですが、私には大きすぎて疲れます。。。

なので、ココナッツオイルのお土産をじっくりと選ぶならBIG・Cがおすすめです。

マーブンクロンセンター外観

お土産ココナッツオイルを選ぶ時の注意点

お土産のココナッツオイルを選ぶ時には必ず、エキストラバージンココナッツオイルを選びましょう。

『EXTRA VIRGIN COCONUT OIL』じゃないと、逆に体やお肌に悪い場合がありますからね。

BIG・Cはこちらです↓↓

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

それでは、行ってらっしゃいませ~♪