新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

バンコク旅行は楽しいのか?目的と嗜好がハマれば楽しいです。

バンコクの街並み、道路渋滞中

バンコク旅行は楽しい?

今度の旅行は何処へ行こうかな?

バンコク旅行は楽しいと聞くけど本当かしら?

こんな疑問をお持ちならこの記事を参考にして下さい。

バンコク旅行に行くかどうかを決める事ができます。

目次

 

 

バンコク旅行の感想は真っ二つに分かれる

バンコクチャオプラヤ川の風景、マンダリンオリエンタルが見える

バンコク旅行は楽しいと思える方と、そうではない方にハッキリと分かれます。

それには、理由がありますので紹介していきます。

バンコク旅行が楽しいと思える方

タイ料理 グリーンカレー

バンコク旅行が楽しいと思える方の特徴は、

  • タイ料理が食べられる。
  • 暑いのが好き、寒いのが大嫌い。
  • 臭いがあまり気にならない。
  • ゴルフ好き。
  • プロの女性が好き。

特に、タイ料理が食べられるかどうかは重要です。

私はバリにもよく行きますが、バリは直ぐに飽きますがバンコクは飽きません。

なぜなら、タイ料理がとっても美味しいからです。

特にグリーンカレーが大好きです。

バリの料理は、お世辞にもめっちゃ美味い!とは言えません。

バンコク旅行が楽しいとは思えない方

バンコクの清潔感がない街角

バンコク旅行が楽しいと思えない方の特徴は、

  • 潔癖症に近い。
  • 恐いイメージが払拭できない。
  • タイ料理が食べられない。

実際に私の母親もバンコクやバリには絶対に行きません。

何回誘っても、「お父さんを連れて行って!」と言われてしまします。

ハワイやグアムには一緒に行くくせに (;^ω^)。

母親は、バンコクは汚い、清潔感が無い、と思い込んでいるからです。

確かに、街中は排ガスと香辛料的な臭いが混ざった独特な感じですけどね。

父親は、一緒にバンコクやバリ、マレーシアにいきました。

彼は、ゴルフが大好きで、激安のアジアンゴルフにハマっています。

あと、タイ料理が食べられます。特にパッタイが大好きです。

他に、カオマンガイや春雨サラダ、空芯菜炒め、マッサマンカレーなども食べます。

カニのカレー炒め(プーパッポンカレー)には感動さえしていました。

 

バンコクは貧乏旅行も贅沢旅行も出来る

バンコクのカオサンロード

バンコクは世界中からバックパッカーと呼ばれる人たちが集まります。

彼らのほとんどは若者で、貧乏旅行です。

カオサンという場所に集まります。

私も一度行きましたがたいして面白くはありませんでした。

それなら、ホテルでゆっくりと過ごした方が贅沢な時間を過ごせます。

バンコクの高級ホテルはおすすめ

バンコク高級ホテルのプール

バンコク旅行にいくなら高級ホテルに泊まる事をおすすめします。

なぜなら、サービスがしっかりとしていますし、料理も美味しいからです。

家族でいくならなおさらおすすめします。

日本と比べたら破格の値段で宿泊できますからね。

中国人団体観光客を避けよう

日本でもそうですが、バンコクでも中国人観光客のマナーの悪さが問題になっています。

私も苦手です。。。

なので、高級ホテルに泊まる事をおすすめします。

また、ツアーで行かない個人旅行の場合は、空港からAOTリムジン(ハイヤー)で行くことをおすすめします。

なぜなら、安全で快適だからです。

 

まとめ

バンコク旅行の楽しみ方は色々です。

貧乏旅行が好きな方もいれば、贅沢な旅行が好きな方もいます。

その両方に対応出来ているのが、バンコクの楽しいところです。

贅沢な旅行と言っても、ハワイの贅沢な旅行よりは確実に安いですから、コスパ最高です。

物価も日本の約1/3です。

宿泊先を贅沢したら食費が足りないと思うかもしれないですが、

心配はありません。

フードコートがいたる所にあります。

1食200円くらいで満足できます。コンビニも沢山ありますよ。

私はバンコクにいつか住みたいと思っていますが、友人は1週間で飽きた、と言っています。

やはり、料理がイマイチ合わなかったようです。

バンコクには日本食レストランやフードコートもあります。

お味はそこそこですが。。。

バンコクは私にとってはとても楽しい都市です。

いたる所に屋台が出ていて毎日がお祭りみたいです。

屋台で食べる事は滅多にありませんけどね。

この記事が参考になれば幸いです。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

おすすめ記事

www.xn--u9j1gej8lpb5ksb9001oedc.com

www.xn--u9j1gej8lpb5ksb9001oedc.com

www.xn--u9j1gej8lpb5ksb9001oedc.com