新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

グランドセンターポイントホテルターミナル21はバンコク子連れ旅行に超便利。立地最高デス

グランドセンターポイントホテルターミナル21夜景

バンコク旅行子連れに超便利なホテル

今回は、バンコクのホテルの中でも、一番立地がいいホテル、グランドセンターポイントホテルターミナル21を紹介します。

こちらは、私の中では、子連れ旅行に泊まるべきホテルの第5位にランクされます。

それでは、紹介していきますね。

 

グランドセンターポイントホテルターミナル21

グランドセンターポイントターミナル21のプール

https://www.grandecentrepointterminal21.com/

Grande Centre Point Hotel Terminal 21

ホテルの特徴

こちらのホテルの最大の特徴は、『とにかく便利!』です。

なぜなら、バンコクの中心街であり、BTS(スカイトレイン)のアソーク駅、MRT(地下鉄)のスクインヴィット駅からほぼ直結ですから雨に濡れる心配は全くありません。

まるでメトロ有楽町駅からビックカメラの地下2階店舗入口に入る様な感覚です。

また、お隣のデパート(ターミナル21)にはホテル1階のエスカレーターで直結しているので、これまた便利。

まるで新宿駅から…。 きりがないのでやめておきます (;^ω^)。

・このホテルの最安値を調べてみる>>トリバゴ

ターミナル21とは?

f:id:dddrrrppp123:20180815200347j:plain

ホテルのお隣というか下にあるターミナル21は、アソーク駅から直結です。

こちらは、とても面白い仕掛けがしてあるデパートです。

こちらは各階が世界の空港ターミナルをコンセプトとしていてパリ、ミラノ、東京などに別れています。

トイレの仕掛けが面白かったですよ。

5階のフードコートも充実しています。大戸屋もありました。

ホテルの近くには屋台もあるし、マッサージ店も多数あります。

バンコクに到着したらとりあえずフットマッサージをしておくと翌日以降かなり楽ですよね。

ホテルの設備

インフィニティプール

さて、ホテルの設備ついてですが、まずここにはインフィニティプールがありまして、リゾート感が味わえますし、プチセレブ感も味わえます。

同じ階にジャグジーやサウナもありますよ(*^^*)

ホテのフロントには無料のソフトドリンクも用意されています。

お部屋は、スーペリア36平米、デラックスプレミアム40平米、グランドデラックス46平米、となっています。

すべての部屋にWiFi、シャワートイレ、電気ポット、電子レンジ、冷蔵庫が付いています。

私のおすすめはデラックスプレミアム40平米です。

こちらはリクエストすると洗濯乾燥機付の部屋にしてもらえます。

ホテルは新しいのでとても明るくて清潔感があります。

窓も大きくてとても快適です。

ただ、こんなに素敵なグランドセンターポイントホテルターミナル21にもやはりデメリットがあります。

ホテルのデメリット

1、朝食がイマイチ

味は感覚的なものなので何とも言えないところもありますが私が利用したときはちょっとがっかりだったのであまりおすすめはしません。

2、マナーの良くない某国の団体さんが最近多い。

以前はあまりいなかったんですけどね。。。

なので、朝食会場には絶対に行かない事をおすすめします!

ガヤガヤしていて朝から気分が…。

朝食はルームサービスか、コンビニで買いましょう。

電気ポットもありますからね。

3、宿泊代が少し高い。

1位~4位に紹介したホテルよりは多少お値段が高いと思います。

立地がいいですからしょうがないと思いますが。

まとめ

グランドセンターポイントホテルターミナル21は駅に直結、デパートにも直結で、雨に濡れないし、近いから超便利

駅もBTSアソーク駅、MRTスクインヴィット駅と2駅利用出来て、バンコクの中心部なのでどこへ行くにも超便利

ホテルは新しいので明るくて快適、部屋にもWiFi、シャワートイレ、電気ポット、電子レンジ、冷蔵庫があるのでお子様連れにも超便利

ただ、某国団体さんには要注意(言い過ぎか?)

とにかく便利さを最優先される方にはおすすめです!

・ホテルの最安値を見てみる>>>トリバゴ

さて今回で、バンコク家族旅行(子連れ)におすすめなホテルとは?実体験でのベスト5シリーズは終わりです。

では、いってらっしゃいませ~♪

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連記事

 子連れにおすすめの、バンコクホテルランキングです↓↓