新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

センターポイント・シーロム・リバービューホテルは3大寺院巡りに最適。子連れにおすすめ!

センターポイントシーロム外観

3大寺院巡りに最適なホテル

バンコクの『子連れにおすすめのホテル』をランキングシリーズで紹介しています。
今回は私が大好きなセンターポイント・シーロムです。
私の中では、このホテルは第2位です。

・センターポイントホテル・シーロムの最安値を見る↓↓

トリバゴ

 

センターポイントホテル・シーロム

センターポイントホテルシーロム外観

https://www.centrepoint.com/silom

CENTREPOINT HOTEL SILOM

こちらのホテルは、初めてバンコクに子連れで行く方におすすめです。

なぜなら、バンコク観光の定番、『3大寺院巡り』に最適だからです

ワットポーの金の涅槃大仏

しかも、料金は近隣のシャングリラホテルやマンダリンオリエンタルバンコクに比べて格安です!

バンコクに始めて行くなら、センターポイント・シーロムに泊まって損はありません。では、なぜおすすめなのか?その理由を3つ紹介しますね。

おすすめの理由

センターポイントホテル・シーロムがバンコク子連れ旅行におすすめな理由を紹介します。

1)観光に便利

バンコクのエクスプレスボート

センターポイント・シーロムがある場所はBTSのサパーンタクシン駅の近くです(徒歩2分)。

BTSサパーンタクシン駅は寺院巡りの要の駅です。

ここの船着き場からエクスプレスボートに乗って、ワット・ポーやワット・プラケオ、王宮、ワットアルンに船で行くことができます。

またBTSサパーンタクシン駅の船着き場からは最新のナイトマーケット『アジアティーク』に無料のシャトルボートで行くことも出来ます。

2)バンコクの縮図がある

ロビンソンデパート

センターポイントホテル・シーロムには、同じ施設内(ホテルの下層階)に、TOPSというスーパーマーケットとロビンソンデパートがあります。

なので、食料品を買うのには困りません

フードコートもあって、丸亀製麺も入っています。

スタバ、マック、ケンタッキーもあります。

これだけ読むとさぞ近代的な感じがしますが、ホテルの周りはベタなバンコクの下町が広がっています。

まず、フルーツの屋台が沢山ありまして、新鮮なフルーツがところ狭しと売られています。

バンコクのフルーツ屋台

タイのスイーツやラーメン、焼き鳥などの屋台料理屋も沢山あります。

昭和の香りがする、古い商店街もあります。

シャングリラホテルの方に歩いて行くと、屋台村みたいなガレージもありました。

まさに混沌としたバンコクの縮図がホテル周辺にはあります。

3)ホテルの部屋が広い

ホテルの部屋はスタンダードな『デラックスルーム』でも45㎡あります。

キッチンや洗濯機が付いています。

電子レンジや大きな冷蔵庫もありますよ。

ベッドルームです↓↓

センターポイントホテル・シーロムのデラックスルーム

キッチンです↓↓

デラックスルームのキッチン

 

ちょっとお高いグランドスイートルームなら90㎡もあります。

リビングルームです↓↓

グランドスイートルームのリビング

ベッドルームです↓↓

グランドスイートルームのベッドルーム

私は、どちらに泊まるにしても、リバービューの部屋をおすすめします

なぜなら情緒的な景色が広がっているので、バンコクに来た!と心から実感できます。

また、ファミリースイートなら大人4人で泊まれます、広さはなんと183㎡です。

・センターポイントホテル・シーロムの最安値を見る↓↓

トリバゴ

ホテルのデメリット

これら良いことづくめのセンターポイント・シーロムですが残念な事もあります。

1.施設が古い

施設は古いですが改装されて清潔さは保たれています。

洗練された感じはないですが、シンプルなデザインで落ち着きますよ。

2.プールの陽当りが悪い

センターポイントホテル・シーロムのプール

プールはホテルの東側の3Fにあり、朝だけ陽があたります。

なので、日焼けしたい方は朝食を食べたら直ぐに行きましょう!

3.高層階のシャワーの出が悪い

高層階(20階以上)のシャワーの勢いは弱いです。。。

ここは早く改善して欲しいですよね。

一応ホテルのアンケート用紙にその旨を記入しておきました。←うるさいオヤジですね (;^ω^)

もう改善されているかな?

4.朝食はイマイチ

豪華で美味しいとは言えません。。。

なので、近くのコンビニかスーパーで食材を買ってきましょう。

卵、ハム、豆腐など何でもありますよ。納豆は高いです。。。

キッチンがありますからね。焼き海苔は日本から持って行った方が良いです!

 

 

センターポイント・シーロムのまとめ

センターポイントホテル・シーロムからの眺め

センターポイントホテル・シーロムの特徴を箇条書きでまとめておきますね。

・3大寺院巡りに便利。

・アジアティークに行くのも便利。

・ホテルの下には、スーパーもデパートもある。

・川沿に近くて景色も最高(リバービュールーム)

・部屋が広いし設備も充実。

・ベタなバンコクの下町も見れる。

・他のリバーサイドホテルに比べて格安。

※プールの陽当りは午前中が良いので朝ご飯を食べたらプールに行きましょう。

BTSも朝は通勤ラッシュですから、サイアムやプルンチットには昼からお出かけする事をおすすめします!

宿泊するだけでバンコクを満喫出来るセンターポイントホテル・シーロムの最安値宿泊料金はトリップアドバイザーで調べるのが簡単です。

こちら↓↓

トリバゴ

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

では、ご家族でバンコクを満喫してくださいね。

いってらっしゃいませ~♪

おすすめの記事

 子連れにおすすめの、バンコクホテルランキングです↓↓