新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

バンコク旅行のおすすめバラマキ土産。日本で安く買う方法とは?Shop JJが便利。

バンコクのバラマキ土産コアラのマーチ

※バンコクのバラマキ土産代表『コアラのマーチマンゴークリーム』

バンコク旅行でお土産は何がいいのか?

ちょっと迷いますよね。

会社の同僚や友人に配るバラマキ土産は安いけど荷物がかさばります。

そこで、どうでもいい(笑)バラマキ土産は、出発前に日本で安く買って置きましょう。

タイのバラマキ土産代表、プリッツトムヤムクン味

タイのプリッツ(トムヤムクン味)が12パックで391円です(安っ!)。

コアラのマーチ(チョコバナナ味)が7パックで552円(安い!)。

★日本で安く買えるサイトがこちら>>公式サイト【ShopJJ】

今回はバンコク旅行でのおすすめバラマキ土産と注意点を紹介します。

目次

 

 

バンコク旅行のおすすめバラマキ土産

バンコク旅行のおすすめバラマキ土産はスナック菓子です。

お香や石鹸などは止めておきましょう。

好き嫌いが激しいです。

無難なのはチョコレートだが。。。

一番無難なのは、チョコレートですよね。

なぜなら、嫌いな人が少ないからです。

でもタイ(バンコク)のぞうさんチョコレートなどは、

個包装になっていません

これは、致命的です。

「お土産を分かってないな?」と思われてしまいます。

そこで、バラマキ土産としてうってつけなのが、個包装になっているスナック菓子です。

スナック菓子が嫌いな人も少ない

スナック菓子が嫌いな人って少ないですよね?

なので、私はいつもバンコク旅行のバラマキ土産はスナック菓子にしています。

スナック菓子のデメリット

かさばっているスーツケース

ただし、スナック菓子にも致命的なデメリットがあります。

それは、かさばってしょうがない、です。

スーツケースパンパンでバンコク旅行に行くと、お土産は入りません。

荷物が余計に増えてしまいます。

なので、バラマキ土産は日本で買っておくのが便利です。

 

日本で買えるバンコクバラマキ土産

「でもお高いんじゃないの?」

「いえいえ、お任せください!」

「現地バンコクとほぼ同じ値段で買えます。」

なんかTVショッピングみたいになってきた (;^ω^)。

ただし送料はかかります。

バンコクから直送ですからね。

高いか、安いかはあなたの金銭感覚で判断して下さい。

・荷物を沢山持って帰国便の飛行機に乗る。

・貴重なバンコクでの滞在時間をお土産選びで失いたくない。

・どうせならバンコク土産を喜んでもらいたい。

こういう方にはおすすめだと思います。

★バンコクバラマキ土産はこちら>>公式サイト【ShopJJ】

 ※Shop JJのサイトでは『食料品』を選択してくださいね。

私のおすすめ

私のおすすめは、トムヤムクン味の海苔です。

Shoppjjのトップページ>食料品>Healthy Eatingにあります。

こちら↓↓

バンコクバラマキ土産、トムヤムクン味の海苔

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

バンコクお土産ランキングはこちらの記事↓↓

www.xn--u9j1gej8lpb5ksb9001oedc.com