新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

タイバーツの両替。日本国内で両替するなら『外貨マネーバンク』がおすすめ。

タイバーツ日本国内の両替レート表示板

バーツ両替のおすすめ

バンコク旅行で現地通貨タイバーツは必要ですよね。

出発前に日本の空港でやればいいや、と思っていませんか?

でも、日本の空港や銀行で両替すると高い手数料を取られます。

また、現地バンコクの空港で両替すると、日本で両替するよりましですが、

談合レートが決められていてまだまだ高いのです。

では、一体どうすればいいのか?

その疑問にお答えしますね。

目次

 

 

バーツ両替は現地でやるとお得 

バンコク両替所スーパーリッチ

※トリップアドバイザー提供

結論から言うと、バーツ両替は現地(バンコク街中)でやるのが一番レートが良いです。

日本国内でやるよりも10%~15%くらいお得に両替できます。

有名なのがスーパーリッチですが、他の両替所でやってもそんなには変わりません。

バンコク空港からホテルへ行く間の両替

バンコクの空港スワンナプーム

なので、バンコクに到着したら一旦ホテルまで行き、

それから街中に出て両替するのがよいでしょう。

でも、空港からホテルまで移動するのにバーツが必要ですよね?

タクシーやリムジン、バスやエアポートレイルリンクに乗るためです。

(※リムジンはクレジットカード可)

この場合どうするのか?

これにはネオマネーが役立ちます。

詳しくはこちらの記事↓↓

日本でのバーツ両替おすすめ

色々と面倒くさい事はやりたくない。

簡単にタイバーツ両替がお得にできる方法はないのか?

こう思っている方には、『外貨両替マネーバンク』がおすすめです。

 

外貨両替マネーバンクとは?

外貨両替マネーバンクは、日本の銀行や空港で両替するよりお得なレートで両替ができる会社です。

スマホやパソコンから申し込んで、自宅や日本出発空港にタイバーツが届きます(送料無料)。

口コミでも、「外貨マネーバンクが一番レートがいい」と評判です。

外貨両替バンクのデメリット

一見、簡単お得な外貨両替バンクですが、デメリットもあります。

・7万円以上でないと両替出来ない。

・バンコク街中よりはレートが悪い。

個人でバンコク旅行に7万円も両替する人はあまりいませんよね。。。

なので、バンコク旅行に同行者がいるならまとめて一緒に両替すれば良いかもしれません。

外貨マネーバンクのサイトはこちら>>外貨両替マネーバンク

 

 

 

 

まとめ

タイバーツの両替は、バンコクの街中でやるのが一番お得です。

どうしても、日本国内でバーツを両替したい方は、外貨マネーバンクがおすすめです。

ちなみに、スワンナプーム空港のエアポートレールリンクという電車の改札前には、お得な両替所があります。

でも、中国人観光客であふれかえっている場合が。。。

最近は、アリペイ(中国のスマホ決済)がバンコクで使えるので大分解消されました。

残念ながら、バンコクでは日本人旅行者のためのスマホ決済(QRコード・バーコード)はまだありません。

ただし、ビザペイウェイブというのはあります。

詳しくはこちらの記事↓↓

お得に両替して、バンコク旅行を楽しんでくださいね~♪

※バンコクのホテルフロントでは絶対に外貨両替をしてはいけません!

莫大な手数料を取られてしまいますよ。

 

 

おすすめの記事

www.xn--u9j1gej8lpb5ksb9001oedc.com