新・バンコク野郎のBKK旅行なび

はじめてバンコク旅行に行く方にお得な情報や注意点を紹介しています。

バンコク両替所。日本円とバーツの交換レート見方。お得なのはどっち?

バンコクの両替所スーパーリッチ1965

https://www.tripadvisor.jp/

バンコク両替所の交換レート

今回は、バンコク両替所の交換レート、BUYINGとSELLINGの見方を紹介します。

また、交換レートが良い(バーツが増える)両替所も紹介します。

 

 

BUYINGとは?

バンコク両替所の両替レート看板

バンコク両替所で必ず見る、BUYINGですが、これは『当店は、この比率で日本円を買います!』という意味です。

BUYINGの数字は大きい方がお得

例えば、BUYINGが0.3110だった場合、1万円が3,110バーツになる。という事です。

つまり、BUYINGの数字が大きい両替所はお得だという事です。

SELLINGとは?

SELLINGの意味は、『当店は、この比率で日本円を売ります!』という意味です。

SELLINGの数字は小さい方がお得

バンコクで両替したバーツを日本円に戻す際には、SELLINGのレートが適用されますが数字は小さい方がお得です。

バンコクのどこの両替所でもBUYINGより、SELLINGの方が数字は大きくなっています。

なぜそうなるのか?という理由を説明すると長くなりますので、止めておきますね (;^ω^)。

 

レシートは大事!

円をバーツに両替するとレシートをくれます。

このレシートは帰国時に余ったバーツを円に交換する際に必要な場合があります。

なので大切に保管して下さい。

要らない場合がほとんどですが、レシートを持っていた方が安心です。

このレシートは、『このバーツは両替所でやった本物だ』という証明書みたいなものです。

バーツは使い切ろう!

これは別に『無駄遣いをしろ』と言っているわけではありません。

実は余ったバーツを円に交換する際のレートはあまり良くはありません。

なので、使い切るか、次回のバンコク旅行までキープしておきましょう。

交換レートが良いお得な両替所

交換レートが良い両替所は、スーパーリッチとハッピーリッチです。

両店舗とも、スワンナプーム空港、地下1階のエアポートリンク券売所の目の前にあります。

エアポートリンク券売所

https://www.bangkokairportonline.com/

空港のロビーでは両替をするのは止めて下さいね。談合レートが適用されていますからレートがかなり悪いです。

スワンナプーム空港のロビー

https://www.bangkokairportonline.com/

では、バンコクでお得に両替してくださいね。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

おすすめの記事

タイバーツをお得に両替する方法を紹介しています↓↓

www.xn--u9j1gej8lpb5ksb9001oedc.com